住み慣れたご自宅で安心して暮らせるよう支援いたします。

ご自身のこと、お父様お母様のこと、おじいちゃんおばあちゃんのこと
日々の暮らしの中で少しづつ不安に思う”これから先のこと”を一緒に考えて行きたいと思っています。
kyokaishi_1
些細なことでもご相談ください。自分らしく生活できる介護のスタイル(ケアプラン)がきっとできるはずです。

『要介護認定』取得

介護保険をご利用になるには『要介護認定』を受けていることが必要です。

1.申請
本人または家族などが区役所へ申請します。私共で代行することも可能です。
2、調査
調査員が自宅等に訪問し、本人や家族から聞き取り調査を行います。申請時に指定した主治医より意見書が作成されます。
3、審査
判定 専門家で構成された介護認定審査会により、認定調査の結果や主治医の意見をもとに介護の必要度合いを審査・判定します。
4、認定
介護認定審査会の判定をもとに区が要介護度の認定を行います。

『ケアプラン』の作成

どんなサービスを受けたいかケアマネージャーと相談し、ご本人、ご家族様の希望に添ったケアプランを作成します。

サービスの開始

サービスを受ける事業所と契約をしたら いよいよサービス開始です。
実際にサービスが開始された後も、サービスの内容が合っているか、デイサービスやショートステイの雰囲気がご本人に合ったものなのか、不満や苦情はないか等アフターサポートをいたします。

料金

介護認定の申請、ケアプランの作成等、居宅介護支援事業者にかかる料金はすべて介護保険でまかなわれます。 従って、お客様のお支払は通常発生いたしません。
(実際のサービスが開始されてから、サービス事業者への支払が発生いたします。)

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
営業時間 : 月曜日~土曜日 (12/30~1/3は除く) AM9:00~PM6:00
TEL : 045-893-0077   FAX : 045-893-0156

お問い合わせ